有名人が講演に!

いつもブログを見ていただいている皆様初めまして。

(有)陸コーポレーションに3月からお世話になっているヨコと申します。

これから自分もたま~にブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします(^^)/

さてブログのタイトルについてですが先週自分が行った某会社さんの安全大会の特別講演に、とある有名人さんが来られていたんですよ!!!

誰が来ていたかといいますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元K-1ファイターの武蔵さんです!

武蔵さん曰く建築と格闘技は似ている所があるそうで、

「どちらも集中力が切れてしまったときに大怪我をしてしまう。」

「技術、まあ僕の場合はディフェンスってことなんですが技術を磨くことによって怪我を防ぐことが出来る様になるのでしっかり技術を磨いて皆さん怪我をしないようにしてくださいね!」

という事だそうです。

確かに集中力が切れて気が緩んだ時ほど怪我をしやすいのでブログを読んでくださっている皆様も技術を磨いて怪我の無いように日々をおすごしくださいね。