東京都内でも八王子市でしか観れない本物のイベント

皆さんお元気にしていますでしょうか、約1年半ぶりの登場のヨコです。

久しぶりのブログはタイトルにもなっている八王子市でしか観れない本物のイベントを紹介いたします。

今年で5回目の開催になる「八王子流鏑馬」。

こちらのイベントは現在東京都内で唯一、本物の流鏑馬が観れるイベントなんです!

そもそも流鏑馬とは?って思う方もいると思いますので軽く説明を。

流鏑馬とは、騎乗走行しながら矢を放ち3枚の的板を射当てる騎射の事で時代劇なんかで見たことがあるのではないでしょうか(^_^)

5回目開催の当日は流鏑馬を始める前には東京都知事の小池百合子さんが挨拶がありました。

都知事の挨拶後は武者姿の方々が騎乗して走りながら薙刀や刀を振り回して魔を払い清めていました。

そして流鏑馬本番。

とても迫力があり大盛況のうちに八王子流鏑馬は無事に終了しました。

他に広場では居合道の巻藁切りや色々な屋台なども出ていてとても楽しいイベントなので、気になった方はまた来年もやると思いますので是非ともわが町八王子にお越しください(^^)/

これからは毎週1回陸コーポレーションスタッフの誰かしらがブログを上げていきますので皆様お楽しみに(^_-)-☆